たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Fate/stay night Unlimited Blade Works 0話

凛が聖杯戦争に参加するため英霊を一生懸命召喚したらアーチャーだった。早速,ランサーと激突にげられたが,そこでセイバーさんが現われる…って話。
原作ゲームは発売時にやりました。その後TVアニメ一作目と,先日のFate/Zeroは観ました。映画は観てません,というステータス。
あぁUBWって凜というかアーチャールートね,と思い出した。でも今回はゲームの分岐する前のプロローグで凜の視点のところをわりと忠実にやったという印象。TVアニメで1時間かけてやったわりには,本当にプロローグで終わったな…とは思ったけど長期放映が決まっている余裕でじっくり描いている印象。
全編凜とアーチャーのやりとりで,どうみても凜が主人公だけどUBWはアーチャーが主人公ですからね(w。ところで,原作者自ら,この制作には新しい事実を織り込むらしいけど,そういえばZeroを見た後だとアーチャーの正体は原作よりもふさわしい人がいるけど,まさかココを変えてきたりしないのだろうか?とちょっと楽しみ。
で,UBWを制作しなおしってことはセイバールートのfateはいつまで経っても制作しなおしてくれないって事なんですかね?。