たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

神撃のバハムート GENESIS 3話

ファバロとアーミラはお金を調達するために賞金首を追う。アーミラは自分が神の鍵を盗んだということを明かす。一方カイザルはある村の医師のところに保護されていた。賊が襲ってくるということで守ることを約束したが,襲ってきたのはファバロ。実はその村はゾンビの村で娘が魔書を使ってゾンビを操っていた。カイザルはゾンビになった娘を殺せず一緒に旅をすることになる…って話。
背景が断片的に描かれてつかみづらいが,いろいろ描かれていた。神の国とかジャンヌダルクとかとファバロをつなぐのはアーミラだけど,彼女はなぜ鍵を盗んだんだろう。
カイザルの話は幼女との心温まるエピソードかと思ったらゾンビで,しかもこれからレギュラー。