たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 4話

それぞれ島に渡った白と赤のチャイカは捕らえられるが,島にいたのはガズ皇帝のお抱え学者だった。そこで聞かされるのはガズには娘などおらず,孤児に記憶を植え付けただけだ,という事実。そしてそこにいた幼女が目覚める…って話。
やはり,と思うが,じゃぁ8勇者が「殺したはず」と言ったガズの娘は誰なのか?。あと学者が目覚めさせようとしていたのは,皇帝ではないのか?ヴィヴィの位置づけもまだ不明瞭だし,今回の話がすべて本当のこと,でもない気がする。