たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20150102)

スポーツとエンターティメントの関係は難しい。結局スポーツで食べていける人を維持するためにはスポーツを見世物にする必要があるし,プロスポーツには体を削ってお金を得ている部分があると思う。学生スポーツにそこまで求めるか?という疑問はあるが,実際陸上競技箱根駅伝以上に安定して視聴率を稼げるものってあるんだろうか?。/マキシマイズしている現代の音源の波形が衝撃的。ハイレゾが普及してくると,こういうのはむしろ音の悪さとして顕著になるとおもうのだけど。