たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

憑物語

暦はある日月日とお風呂に入っていて,自分の姿が鏡に映ってないことに気づく。影縫余弦斧乃木余接に助けを求めると,暦がやたら吸血鬼の力を使うから,このままだと吸血鬼になる。嫌なら,力を使わないことと忠告される。だが,月日と火憐と駿河手折正弦にさらわれる。力を使えないことで暦は余接に協力してもらい助けに行く。余接は正弦を倒し,三人を救出する…という話。
いや,あらすじを書くと薄いな(w。というかほとんど関係ないシーンと会話劇だし。月日との風呂の話とか鏡にために出てきたのか。ちょっとエロ過ぎて困りましたよ。
手折正弦の声は子安。「いや違う」という台詞が説得力がありよかった。
全般的にいつもの化物語だしシャフトアニメで好みだった。情報量が多くコマ送りで観たい。時系列としては,この間の特番の花物語より前で暦が受験生のバレンタイン。ガハラさんがしっかり出てきて,正妻の貫禄を見せ付けたのが良かった。
原作はまだ残ってるようだけど,作るんだろうか?。あったら見るよ。なんだかんだいってこの作風は好きです。