たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20150107)

トヨタの特許解放は英断だとは思うが,5年後にいきなりライセンス取られたりすると死亡するなぁ。/発達障害が遺伝的なものというのはあまり考えたことなかった。環境要因かと思っていたというか。もっとも性質も性格も人に固定なものだし,障害だから認めるというより,個の違いを認められる社会を作れないものだろうか?という気がする。/他人を攻撃することを駄目だというのにどうしてそれだけの理由が要るんだろうか?という気がする。