たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 13話

アンジュの兄ジュリオがアルゼナルに攻めてきて虐殺をする。アンジュはジュリオを倒そうとするがエンブリヲがやってきて代わりにジュリオを消去する。しかしタスクも一生に消そうとしたので,アンジュが割って入りアンジュとタスクはどこかへ消える…って話。
感想を書こうかと思ったらこれだよ…。人間の黒こげ死体を何の躊躇なく描いたTVアニメとか初めて見ましたよ。すこしやりすぎじゃないか…と思う。
全体的に茶化してるようなところがある作品なので,どこまで真面目なのか良くわからない。エンブリヲ新世界よりを歌っていた気がするが,あれは意識してるんだろうか?。さすがにすべてのノーマを彼が生き返らせたとも思えないのだけど。
オープニングとエンディングが変更,絵はあまり変わってない。