たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 14話

目が醒めたらアンジュとタスク,そして龍になったままのヴィヴィアンは見知らぬ廃墟にいた。だれもおらずヴィルキスが壊れているため,ヴィヴィアンに乗りアンジュはあちこちを探訪するもやっぱり人がおらず,ただ建物からミスルギ皇国であると確信する。そこにロボットのアナウンスによりシェルターに導かれるが,そこにいるのは死体ばかり。シェルターの管理コンピュータによると,500年前に戦争が起き人類は滅んだとの事。この世界に自分たちしかいないと悟ったアンジュとタスクは近くにあったラブホテルで遂に…と思ったら,ドラゴン族たちがやってくる…って話。
前回,新世界よりみたいな話か?と思ったら少し違う様子。500年後のミスルギ皇国とアンジュたちは認識したが,どうもそれのおかしい。文字が違う…というか日本語。文字が変わったというが,人類が滅んで文字が変わるとか無いし。むしろ,アンジュたちがいた世界の方が,未来とか,平行世界とか仮想世界とかの方がしっくり来る。この世界には竜族がいるので,アンジュたちの世界に現われた竜はここから来ていたという話になるのだろう。でも言葉は通じるのね。
シェルターに多くの仮死状態の人間がいるんではないか?と思ったが,そういう描写は無かった。
そろそろこの世界設定が明らかになるかな?