たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

寄生獣 セイの格率 16話

田村玲子がやとった探偵はパラサイトの他のメンバーに家族を殺される。警察に出頭しすべてを話す探偵。しかし本人は玲子の自宅に近づく。玲子は仲間のパラサイトから異端扱いを受け囲まれる。一方新一は追ってきたパラサイト三木から逃げる。三木の弱点を見出しミギーと首を落とすが,他の部分が顔に移り後藤となる。後藤はパラサイト5体の集合体だった。すんでのところで逃げるが,遂に人間対パラサイトの緊張感がピークに至る…という話。
こうやって見ると頭に寄生したパラサイトの中で玲子だけが特別という気がする。ミギーがいるので思考好きのパラサイトがいても不思議が無い…と思っていたが他の頭に寄生したパラサイトは,ただ人間を喰う事しか考えてない。玲子の特異性はなぜなんだろう?