たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 17話

サラには一緒に戦おうと誘われるが,元に地球にもどりたいとアンジュたちは,サラたちが特異点を開いたのに乗じて元の世界にもどる。しかし待ち受けていたのは黒いヴィルキス。操縦をしていたのはサリアだった。強烈な攻撃にサラたちは撤退をせざるを得ないが,アンジュたちは残る。絶体絶命のなかヴィルキスの空間転移で無事逃げる。着いたのは廃墟となったアルゼナル。アンジュとタスクとヴィヴィアンの三人は野営をしていたが,海から上がってきたのはモモカらだった…って話。
モカと上がってきたのはヒルダか?サリアと一緒にいたのは誰?ヒルダ隊の二人?。
相変わらず展開が読めないというか,あさっての方向で気が抜けない。まぁアルゼナルの人たちも含め全員がアンジュの敵になる可能性がある中,よく無防備にもとの世界にもどるとおもってたけど。
サリアはエンブリヲからヴィルキスを授かった様子。この世界のすべてを設計したのがエンブリヲならサリアに力を与えることもできるし,アンジュから力を奪うことも出来そうだが…,まぁそれをすると話が成り立たないので,そういうのは無しかな?。