たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20150508)

まぁ子供もつと,様々な経験をさせられるからな。就職して最初の1,2年でいろんな経験をするのと同じというか,子供は成長するから,10年以上違うステージが来るし,そういう意味では経験値は上がる。/ンー,自分も今の日本はおおむね気に入ってるしなぁ…戦争にかってたらどうなってたんだろう?と思うけど,そもそもアメリカに開戦した時点で,勝てる戦争じゃなかったとも思うので,どういう勝ち方になるんだろう…とも思う。ついでにいうと戦後米国追従になったのも,仕方ないというか賢明な選択だったとも思ってる。/アートは歴史的な背景がわからないと,価値がいまひとつわかりにくかったりする。モーツアルトとかも普通にいい曲って感じだしね。