たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 19話

アーチャーのところに行った士郎とセイバーはそこで士郎のその後の人生を告げられる。世界を救済しようと契約したが,その人生には悔いしかなかった…と。一方ランサーが凜を助けに行ったところ,現れたのは綺礼。綺礼はランサーに自害を命じる…という話。
綺礼が令呪をたくさん持っていたのは,サーバントを複数有しているって意味だったっけ?…なんか覚えてないぞ。まぁ元々はギルも綺礼のサーバントのはずなんだけど。
アーチャーの語る自らの人生は,原作どおりで,士郎の人生として語られているけど,Zeroを見た後だと,それって切嗣の人生では?と思えてしまう。この辺,どうなんだろう。Zeroはむしろアーチャーの昔話から出来たような話だよなぁ。