たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

六花の勇者 4話

ナッシュタニアとゴルドフはフレミーに襲い掛かるが,アドレットが割って入り,なんとか収める。その後四人は一緒に進むが,凶魔が現れたところ,アドレットは神殿に向かう。神殿の前には人がいたが中に無理やり入ったところ,その人は凶魔であり,そして既に結界が張られていた。アドレットたちは結界のに閉じ込められたが,そこには他の勇者もいて全員が顔を合わせた。しかし全員で七人だった。
11人いる!,という展開ですな…。
で,ナッシュタニアらがフレミーを襲ったのは,既にフレミーは勇者候補をたくさん殺していたことが知れ渡っていたかららしい。というか,勇者候補って有名な人がなるのね。そういう意味ではアドレットだけ異端なのか。フレミーが勇者候補を殺していたのは,魔神を復活させたかったといってるが,どうも要領を得ない…。
で,お話は,こうなると誰が7人目か?という話になるのでしょうけど,それが主でいいの?…。本人すら自覚してないという可能性もあると思うけど…。