たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Classroom☆Crisis 6話

ナギサが赤点を取ったことにより居残りで勉強をすることに…。ミズキが勉強を手伝うことになり,そしてナギサの出生についても聞く…という話。
今回は学園ものぽいというか,ようやく学園物である意味があった…という感じ。
それにしてもミズキの女子力すげー。勉強見てあげて,おにぎり作って,不幸な境遇に泣いてあげて…花子完全ピンチ。できる男は優秀な部下より家庭的で気の利く女性を好みますよ(w。
という冗談は差し置いて,ナギサの秘密は創業家双方の血を引き継いでいるが,不倫の子として不遇に育ったということ。でも科宮家の跡取りとしては彼一人なら,株は彼がすべて引き継いでいるのでは?…。不倫だとしても,そこまで不遇に扱われるのはどうもよくわからない。まぁ兄には感情的にいじめられていたってことだろうけど。
以前からうすうす感じているが,ナギサはカイトが好き,もしくは尊敬してるんではないだろうか?。だから妹のミズキについても一目置いている感じがした。あとイリスは科宮家に仕えていた家系らしい。
というわけで,完全にミズキが主人公の展開。というかカイト影薄い。