たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

終わりのセラフ 20話

クローリーにまるでかなわないグレン。深夜他はグレンを見捨てて撤退をするが,優一郎は反発する。人類のためにグレンを見捨てるという他のメンバーに,家族の方が大事と,優一郎は薬を大量に服用し血を吐いて倒れる優一郎。そして現れるミカという話。
死んだかと思われて,しっかり予告では生きてる優一郎だけど,まぁ展開的に,優一郎が生き返って暴走しないと話が進まないものねぇ。むしろ予告ではボロボロになったミカをシノアがかばっているのが気になった。
途中,優一郎がグレンとの会話を思い出しているシーンが唐突で,何が起きているかわからなかった。なぜ回想の様な演出がなかったんだろうか?。