たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

シュタインズ・ゲート 特別番組

前回までの再放送で,23話のBパートから話が変わり,バットエンドで終わってしまった。で,ネットでも言われていたように今回は特別番組。その辺の事情をお話しする…というものだった。
要するに続きはゲームで…という事になる。わたしは初回放送を見てるので,新しい話としての再放送については新鮮でよかったのだけど,これが初見の人にとっては,一番カタルシスのある23話のBパートと最終回が見れないというのは,ちょっと酷くないですか?…とも思った。そしたら特別番組では,今は配信とかビデオとか見る手段は幾らでもあるし…って言っていて,ちょっと驚いた。いや,それ普通有料ですよね?。どこかに無料で見れるところあるんだっけ?,あったとしてそれは合法なの?。
さて本放送の最終回もだけど,じゃぁ今回のβの続きはどうなるのでしょう。これってあのね商法なのかなぁ,とちょっと思ったけど,映画やビデオと違いゲームの場合,そもそもやらないアニメ視聴者も多いんじゃないか…という気がする。少なくと自分は今はゲームやらない人なので,当面見ることは無いでしょう。面白かったらまたアニメにでもしてください。まぁ本放送が綺麗に終わって一応当時はTVでやって,ゲームはアナザーストーリなので,あのね商法とまではいかないかな…とは思ってますけどね。