たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

終物語 全体を通して

前半が老倉との話,後半が初代怪異殺しとの話。二つの話には関連性は無いが,忍野扇の気味悪さだけが残った。
作品としてはいつもの会話劇。軽妙な会話は楽しいが,いつもは肌色が多くて,見るのをためらうのが,今回は肌色が少なくて助かった。
後半の怪異殺しは,プロット自体はシンプルなのをいろんな余談で引き伸ばされてる感じがしたが,前半の老倉の話は,結構濃い話だった。まぁ後味が悪いんだけど,話としては面白かった。
扇の話が中途半端なので続編があるのかな?と思いきや,なんか配信かアプリかでやってるとのことで,こまったなぁ…。
いずれにせよ,そろそろ物語シリーズも終わりですかね。楽しませていただきました。お疲れ様です。