たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

うたわれるもの 偽りの仮面 22話

オシュトルが処刑されるのをヴライに承諾してしまったため,ハクが助けに行き説得する,またアンジュを保護する話。
細かいやり取りはいろいろあったがどうも進行が遅い気がする。
帝は本当に死んだんだろうか?…弟であるハクが現れたのに,みんなの前で跡継ぎとして指名することもなく,あっさり消えるとは考えにくい。むしろハクが現れたからこそ,もう八柱将が不要とばかりに,仲たがいさせ自滅するのを待ってるんではないか?。ハクがオシュトルとアンジュとともに逃げたのは,まさに八柱将が潰しあった後に,都に復帰させるのに好都合ではないか…。
いずれにせよあと数話。原作でも完結しておらず,もう一本ゲームが出ると聞いているので,少なくともトゥスクルとの決着はないな。ヤマトが焦土化して終わるとかだったら鬱だなぁ…。