たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 9話

ロゴスのドッグがウィルウェアを使い銀行強盗。ミュトスたちが止めるが言うことを聞かないので,始末しようとするが逆にドッグは逃げて都知事のところに行く。そこで取引をし,稲城がもっている知事の不正を暴くデータを奪ってしまう。逃走中軟派をするドッグ。一緒にいた女性のスマホのデータより場所を突き止め,凛が出撃し,ドッグを逮捕する…という話。
室長のポイントは控えめな胸ですね;-)。
学園パートはどういう関係なのかと思ったら,生徒会長がロゴスなのか。そうなると陽がどうからんでくるか?
スマホの情報から場所を割り出すときに罠なのか?,それともバカなだけなのか?というやり取りは面白かった。まぁどっちの可能性もあるし,大抵そのどっちかだったりする。
これまでの各メンバーの当番回がおわって,ようやく本筋開始ってことだろうか。この作品ロゴスの話もあるけど知事の話もあり,複数の軸が絡み合っていて,結構複雑だなぁとあらためて思った。