たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

はいふり 1話

海洋高校の入学式。明乃は晴風の艦長になる。早速訓練のために猿島に向かうが,遅刻してしまう。遅れた晴風に対し教官から砲撃がある。戸惑うものの反撃をするが,教官により晴風は反逆をしたことにされてしまう…って話。
タイトルが「はいふり」から「ハイスクール・フリート」に変わったらしい。女子高生がほのぼのと海洋高校ですごす話かと思って,気にもかけてなかったのだけど,舞台が横須賀ということで見てみる気に。それでも軽く見て感想も書かないつもりだったけど,いきなり主人公が反逆者にされてしまった展開に驚いた。タイトルも変わったが,ほのぼの臭を出していたのはブラフだったんだろうか?。ということで少し先が気になってきた。