たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Re:ゼロから始める異世界生活 2話

銀髪の美少女をサテラと呼んだスバルだが,その少女は怒る。再度チンピラに絡まれ刺されたスバルはその死に行く中で,死に戻りであることに気づく。今度はサテラを無視して生きようと一旦思ったが,やっぱりほっておけず,先回りしてフェルトを探し,奪ったものを譲ってもらう交渉を始める。しかしその場所にサテラがやってくる…という話。
初回放送は見てなかったが幾つかのサイトで評判がよかったので見たくなり,急遽初回を配信で見て,そして2回目からTV視聴開始。
タイムリープというかリバイバルものだけど,リバイバルするたびに状況が悪くなるっていうのがおかしい(w。と思ったけど今回気づいたから,もうそんなに悪くならないかな…。しなないと戻らない様だけど,戻る場所が毎回同じだと,話が進まないので,そんなに頻繁に死ぬわけでもないのかしら?