たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜THE LAST SONG 1話(14話)

爾朗が去った超人課は超人の保護とういよりは,超人を保護しようとして運動する人たちを陥れるような策略に動いていた。そんな時宇宙からアンドロイドがやってきて,かって凶悪な宇宙人だったS遊星人を捕らえるとうい。S遊星人は爾朗により中身は正義の魂に変えられていたがアンドロイドはお構いなし。そして怪獣に化けたロボットを柴来人が操る中,S遊星人が登場,まんまと拘束される。しかし爾朗が助けに行き,それに共鳴して柴も超人課を去る…という話。
これまでの説明もなくいきなり話が始まる。いろいろ忘れていて混乱…。要は柴来人が爾朗の仲間になるエピソードだったらしい。柴がアンドロイドから外して自分につけたチップはなんだったんだろう?「良心回路」の逆みたいなものか?
輝子は相変わらず爾朗に夢中で可愛いし,それにやきもきする笑美も一期の不気味さよりも,可愛らしさを感じさせるようになって…困る(苦笑)。