たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜THE LAST SONG 2話(15話)

地球人に化けた宇宙人を次々と殺して回る女性。彼女は誰かを探していた。彼女はかってアイドル超人として活躍していた一人だった。彼女を追う超人課。一方爾朗は三純光からこの女性を保護してくれと頼み匿う。彼女は宇宙に行くために秋田を探していた。そこで爾朗は秋田ら宇宙人が,既に死に爾朗の腕に取り付いていることを話す…という話。
エンジェルスターの彼女の望みは愛し合っていた恋人(女性)が死んでしまったことに対する失望だったようだが,いまひとつ共感できず。それより今回は爾朗が腕の暴走を制御できるようになったきっかけとか,天弓ナイトが実は人間だったとか,そういう話がメインだった気がする。天弓ナイトの声はまだ明かされてないが,結局誰なんだろう。
あと結局爾朗に振り回される輝子と笑美がなんだかんだいって愛らしい。輝子の「呼び捨て」も復活。なんか超人課と爾朗が合流するのも時間の問題だな。そうなるとラスボスは里見か?
前シリーズは世論に煽られ暴走する若者という描写があったが,今のところ今回はあまりその手の描写はない。なにを描こうとするのだろうか?