たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜THE LAST SONG 6話(19話)

南極の氷の中から発見された鐵假面。300年以上も前に活躍した誰もが知っている正義の味方だった。総理と里見にだまされ,爾朗を悪者と思い襲いに行く。その後,発掘された高松塚に封印していた敵がいると,それを起こそうとする鐵假面。爾朗と超人課が止めに入る。ジャガーは当時の鐵假面にもあっていた。鐵假面は悪ながら正義に目覚めた敵に思いを寄せていた…という話。
ライオン丸か…。そういえば時代劇の変身ヒーローモノって無くなったなぁ。面白いジャンルだと思うんだけど。
今回も昔は正義と悪が単純だったが,いまはそうではない,というテーマだった気がする。基本的にコンレボのテーマはそこ。
輝子が笑美に内緒で爾朗に赤チンをぬる件。