たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Re:ゼロから始める異世界生活 7話

スバルを襲ってきたレム。スバルから魔女の臭いがするので敵に違いない,と思ったとのこと。逃げようとするが結局痛い思いをして殺される。死に戻りしたスバルだが双子を怖がり,部屋を出れない。3度の死にもどり以上を経験したことが無いので,今度うまくいくかどうか自信がない。エミリアに相談しようとするが,死に戻りのことを告げようとすると,なぜか恐怖が襲ってきて言えない…。ベアトリスと契約し5日間守ってくれることなり,結局ベアトリスの書庫で5日間過ごす。なんとか無事に過ごしたかと思い喜んで外に出たら,レムが死んでいた。ラムに恨まれるスバル。屋敷外に逃げラムに狙われるが,ベアトリスが止めに入る。しかしスバルは,自分だけが助かるわけにはいかないともう一度死に戻りを決意する…という話。
打ちのめされた主人公が復活するという意味ではシュタゲと似てる。今回はベアトリス回だったんだろうか?。でもこの屋敷でベアトリスは一貫してみかただし,死に戻りもベアトリスに一度遭ったあとに必ず戻ってるんだな…。レムとラムはどちらかが敵になるというか,どっちかと仲良くなるともう一人が敵になるような印象。
それはいいとして,魔女の臭いって何だろう?。それが諸悪の根源としたら,だれがその臭いをスバルにつけてる?。まさかエルザじゃないよね?。