たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

甲鉄城のカバネリ 6話

無名を助けに行った生駒。無名は自分がカバネ化するとパニックになっていたが,生駒がもっていた血を飲むことで正気を取り戻す。しかし瓦礫のしたで動けない無名。生駒は単身襲ってくるカバネと戦う。他のものに助けられた無名と生駒は一旦甲鉄城に戻る。そして大砲で巨大なカバネの塊を倒す…という話。
人間が二人を助けに行くとか,生駒がその辺で普通に倒れていたのが意外だった。てっきり生駒は行方不明になるとかかと思った。が,とりあえず敵を倒すというカタルシスはあった。