たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20160704)

森達也監督の記事。うーん,情緒あふれるいい文章だとは思うけど...。なんか安部首相批判する人って安部さんを嫌いなのか,政策を問題してるのか...前者のように見えるんだよなぁ...。で,9条改正がそんなにすんなりいくとはとても思えない。国民投票するのに何年もかかる。あと9条改正反対に投票すれば良いじゃん。それより日本でテロが起きることは想像できても,日本の近隣で紛争が起きて巻き込まれることは想像しないのかなぁ,と思った。そっちの方が恐ろしい。/自治会って機能したほうがいいと思うんですけどね。でも素人が各地域でそれぞれやってるからおかしなことになってるところも多い。/家の前の交通量が増えたので通さないとかなったら,車の道路だって通行止めにできる。