たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ReLIFE 9話

ほのかにより玲奈が怪我をしたことで二人の関係はギクシャクする。玲奈が休んでいるときに千鶴を昼食にさそったらほのかの目がはれていることを千鶴は指摘した。玲奈が登校し居残りで勉強をしてるとき和臣と二人きりにしようと新太は帰るが,これにより玲奈は不本意ながら和臣に怪我のことがばれてしまう。このように当初新太の知らないところでことは進んでいたが,さすがに様子がおかしいことに新太も気づく。そこに同じく気づいた千鶴が自宅に尋ねてくる。しかし千鶴は2年の時,クラスのいじめに介入したために,かえって自体を悪くしたことを新太に伝える。それにより新太も社会人時代に,先輩のことに介入したことを思い出し,動転し千鶴に抱きついてしまう。そして新太と千鶴はほのかを尋ね直接話を聞く。それを聞いたほのかの幼馴染が玲奈を連れ出し,ほのかの話をきかせる…という話。
ほのかと玲奈の話になって新太が蚊帳のそとだなぁ…と思ったらうまく絡めてきた。ただ新太と千鶴が経験したことは,けっしてほのかと玲奈のこととは違うんだけどねぇ。そもそもこの二人,別にいじめにあってるわけじゃないし…。それより新太と千鶴が同じような経験をしてるのは興味深かった。ここまでくると了の台詞からも千鶴が一人目じゃないか?…という気はするが,千鶴の経験は去年と言ってるのでやっぱりこっちは学生になってからの経験か…。
まぁそれにしても千鶴のぼけっぷりが可愛いな。