たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

レガリア The Three Sacred Stars 5話

国民を守ると宣言したユイにたいし,エナストリアの面々は協力を惜しまない。建国記念日の式典に向かうユイだが,リムガルド王国の軍人だったアーベルが現れ,レナを渡せという。ユイはレガリアの力を受け入れ一緒に戦うという。国民が映像で見守る中,レナはレガリアになりユイを載せ戦いアーベルを倒すという話。
リムガルド,そしてイングリッドになにか事情があることは察せられるが話さないと解らないと思いますっ!。ってことで悪にんぽくないながらアーベル退場。それにしても式典に向かうはずだったユイが行かなくてTV中継されているというのが意味が解らなかった。
今回から新規の話だったはずだけど,いまひとつちぐはぐしている。作画も微妙だったし。1ヶ月休んだのに,修正していたわけでもないのか?。それとももっとひどい状態だったのか?…。
お話的にはまだまだわからない状況。