たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

フリップフラッパーズ 1話

中学生のココナはまじめに勉強をする娘だが進路について悩んでいた。ある日,空を飛ぶ少女パピカを見かける。公園に一人でいるときココナはパピカに連れられ異次元に。そこは一面甘い雪に覆われていた。そこで夜になるまですごしていたら大きな怪物が現れて避難したがココナはめがねを落としてしまう。パピカがめがねを拾いに行ったところ怪物に巻き込まれてしまう。パピカのピンチにココナは変身して助ける…という話。
全体的に,パステルカラーで,キャラも線が細く尖った感じ,そして良く動くと作画面でポップで惹かれてしまう。お話的にも絵にあった感じのおもちゃ箱系のどたばた。こういうのは好み。
でもこれも今期多い魔女っ子ものだよな。黒髪でまじめなココナは,どこか雪城ほのかを思い出す。
ところでココナは日本式のセーラー服だけど,町並みはどうみても日本じゃないな…あとココナは試験を受けてるときメガネしてなかったけど…,目,悪いの?
とりあえず,良くわからないけど気に入った。