たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

レガリア The Three Sacred Stars 8話

ヨハンと戦うユイとサラたち。イングリッドは手を出せない。レナはそこにケイがいないいないことに気づく。レナとティアはレガリアを離れ,深層世界にもぐる。そこでケイを解放する。二人がいない間ヨハンに苦戦していたユイたちだが無事戻りヨハンを倒す…という話。
イングリッドがヨハンに逆らえなかったのは,ケイを人質に取られていたから…の様子。前回語られたある男はヨハンということらしいが,ヨハンって人間なの?。今回も消滅しながら笑っていたので,再度出てきそうな雰囲気だけど…。
過去の思い出の中で,まるでケイがリムガルドでレガリアにされたように描かれていたけど,レナたちと知り合いってことは以前からレガリアってことだったんだよね?。力を引き出されたってことなんだろうか?
町でケイを拾ったイングリッドだが,国を滅ぼしてしまった重みよりも,ケイのほうを大事に思っているように見えて,そこには違和感を感じた。