たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

リトルウィッチアカデミア 2話

アカデミアへの入学に胸を躍らせたアッコだが,授業は退屈,しかもシャイニィシャリオの評価は低い。ある日学校の記念樹が枯れそうになったのを,ダイアナが魔法を使って治す。感心されたダイアナだが,木の根に寄生虫がついていると駆除しようとする。しかしアッコはこれを伝説の蝶パピリオディアと見抜き,呪文で付加を促す。学校のみんなはこれをダイアナのわざと思う…という話。
今後ダイアナとアッコの話になっていくということか。ダイアナがいくら天才といわれても,学園の老先生までが,ダイアナをあそこまで持ち上げるのは不自然じゃないか?と思った。あそこの先生たち,案外たいしたこと無いのか?