たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20170131)

PTA問題が話題。個人的には違和感あり。PTAという巨大な悪の組織があるように受け取ってるブクマが多いが,そりゃ妄想でしょう。あと,学校によって違うと思う。私の子供学校は強制参加じゃないらしいし,出来る人が出来ることをやればいいという雰囲気。それでも子供のために何かしたいと思う親は結構いるので,みんなやりたくないはず,という同意を求められても,それこそ強制に感じる。働いていて出来ないという親がいるのは当然だけど,そういう人がむしろ出来ないことに引け目を感じて,強制だとか感じちゃうんじゃないだろうか?とか思ったりもする(これは私も思い込みだけど)。とにかく,町内会と違ってPTAは6年ですべての親が入れ替わるんだから,やり方を変えていけないの?と思ったりはする。