たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

リトルウィッチアカデミア 4話

アッコたちはお腹をすかして,学園のタルトを食べてしまい謹慎に。しかし謹慎の間に,ロッテのはまっている小説の365巻発刊記念パーティがあり,ロッテはどうしても行きたい。ってことでアッコたちが協力し,学園を抜け出しパーティへ。そこでクイズがあり,勝ち抜いたロッテは次の作者にならないか?…といわれてしまう…という話。
365巻もだしている小説の著者が子供だったので「?」と思ったが,代替わりしてるのか。案外いいシステムだなぁと思った。で,ロッテ,やれば良いじゃん,と思うんだけど,ならなかったのは肩透かし。
それにしても,アッコたち3人,仲いいなぁ。スーシィもそんなに嫌々という感じもせず,いい三人組という感じである。