たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

リトルウィッチアカデミア 8話

きのこで究極の薬を作り上げたスーシィは自ら飲んでしまうが,翌朝目を覚まさない。アッコはロッテの魔法で,スーシィの夢の中に進入。そこにはさまざまなスーシィがいた…という話。
いろんなキャラのスーシィが出てきて,話が徐々にエスカレートし最後は裁判という展開はなかなか気が狂っていて面白かった。こういう話は好き。
いつも一歩引いている様なスーシィだけど,案外心の中では,いろんな葛藤があるんだなと思った。アッコの口にじょうごが仕掛けたままなのは,何かの伏線か?と思ったが,特に回収されず。ただ最後のオチが,どうも微妙で,本当はアッコが夢を見ていた可能性もあるのか?。不思議な話だった。