たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

幼女戦記 9話

こう着状態で長引くライン戦線。戦線を後退させ,敵を呼び込んで一気に叩く作戦が実行され,ターニャたちはしんがりとして働くが,敵の魔道部隊投入もあり苦戦する。部隊に多くのけが人が出る中,作戦の指示を仰ぐターニャは,敵の本拠地に乗り込むように言われるが,何か新しい策が必要と訴える。そこに現れたのは,あのドクトルだった…という話。
ドクトルが発明した乗り物,桜花を思い出したよ(苦笑)。まぁ中身は空っぽなんだろうけど。でもV1とか言ってたなぁ。V1は乗り物じゃないだけどなぁ…。
ターニャの中の人,なにげに歴史に詳しいが,歴史マニアだったんだろうか?。ところで,大戦の終戦方法を模索する話は面白かった。そうかそれ以前は,首都に乗り込んで敵の首を取るみたいな感じだったんだ。まさに日本の戦国時代と同じというか…。
で,ヴィーシャ,やっぱり最強だった。
そういえば,俺たちの戦いはこれからだ…的な終わり方だったなぁ。