たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

3月のライオン 22話

零は進級,クラスが変わり,林田先生と別のクラスになってしまう。クラスに知り合いもいなくなり居場所が無くしんみりとしてるところ林田先生に遭遇。先生は将棋部を作ろうという。しかし入部者も集まらず野口に相談,野口も部員がいないということで,一緒の部とする。あと二階堂がちょっと出てきた…という話。
零の学校での日常。子供の頃から孤独だったのは本当の親が亡くなってからなのかな?…。結果的に,現状零の周りには暖かい空間があるというところで落ち着いた。本人はあまり自覚してないようだけど…。
ということで,今期の最終回だった。秋から第二シリーズに続くようで,平和な日常で終わりだった。