たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

リトルウィッチアカデミア 11話

いつまでたっても魔法が上達しないアッコは落ち込む。シャイニーシャリオの事を聞きにアーシュラ先生に話を聞きに行くが,今日はブルームーンといわれる。ブルームーンの夜に探し回るアッコはひみつの扉を開き地下で魔女に会う。過去を捨てて魔力を得るかと問われ,アッコは断るが,それが正解だった模様…という話。
ダイアナはなんだったんだろう?。昔の伝説を読んだということ?
七つの言葉が失われて,アッコが二つ復活させた…ということらしい。魔女の魔力が落ちているという話と言葉が失われたという話は関係があるのだろうか?。であればアーシュラはもともと七つの言葉を使えていたわけでもないのか?。
オチこぼれのアッコだが,アッコの行動が,魔女の復活を導くことになるのかもしれない,という方向性を感じる話だった。