たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

夏目友人帳 陸 1話

にゃんこ先生と歩いた夏目は甕に頭を突っ込み困っている妖を助ける。妖はお礼とばかりに,夏目を子供にしてしまう。子供になった夏目は,記憶も子供の頃に戻ってしまう。家にもつれて帰れず困ったにゃんこ先生だが,田沼と多軌が通りかかったので,田沼の家に連れて行ってもらい,その間に妖を探す…という話。
これはまたショタ狙いな…。
第六期開始。第1話だからかもしれないが,ごく身近な登場人物だけに絞って登場。名取も一応イメージで出てきたし。ただヒロインの塔子さんが出なかったな(w。
夏目が子供になったせいか,私服の田沼と多軌がずいぶん大人びて見えた。というかこの二人が,なんか付き合ってるように見えて欝…。多軌が少年夏目を「かわいい」と抱きしめるシーンがあるかと期待したけど,なかったなぁ。
小さい夏目が,妙にまわりにおびえてるように見えたのは,当時の彼が,わりと辛い境遇にいたってことを描いていたのでしょうねぇ。
あと田沼はにゃんこ先生と話が出来るのか。多軌は出来てなかった気もするのだけど…。