たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

正解するカド 7話

メディアでは異方が話題になっているが,報道の言野は新しいリアルなネタが手に入らず,すっきりしない時間を過ごしていた。そこにネットの巨人SETTENが言野をヘッドハントする。そして言野らは直接カドにヘリで乗り込むと受け入れられる。そこで言野がヤハクイザシュニナに見せられたサンサという装置。それは人間に高次元の感覚を得させるもの。その結果人間は同時にいくつも存在することが出来,一人が寝ている間にもう一人の自分が起きていることなどが可能になる…といわれる。そして近所の祭りに行った,ザシュニナたち,真道は徭からザシュニナを返せないか?と相談される…話。
意外に大騒ぎにならず,あっさり人間が受け入れられるのだろうか?と不思議に思った。でも品輪博士に最初に体験させてみたかったなぁ。
ところで,高次元というのは,空間の次元が多いだけじゃなくて,時間の次元も多いってことですよね。空間の次元が増えるのは空間的な跳躍だけど,時間の次元がふえるというのは,同時に複数の存在を許すことになる。
徭はいいおもちゃにされてるね。