たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

リトルウィッチアカデミア 22話

クロワの目的が明らかになったことでアーシュラ先生はアッコにすべてを語ろうとする,と,そこでいつもの邪魔が入る。街では暴動が起きそうになっている。人々の不満を黒いキューブが集めているのを見たアッコはそれを追いかけるが,その先にクロワがいることに気づく。クロワに問うが,クロワは魔法のエネルギーとして人の負のエネルギーを集めるという。そこにとめにはいるアーシュラ。しかしクロワはアーシュラがシャリオであることを明かす。そしてアーシュラはアッコが飛べないのは,自分のせいだと明かす…話。
わかったこと。シャリオが魔法ショーをしていたのは,それを見た人の心から,魔法のエネルギーを集めていたからか?。それはアッコの言うところのわくわくする気持ちで,魔法を動かすという意味では同じ目的だが,シャリオは何を失敗したのだろう?。月のしるしはなにか?
アッコが飛べないのはシャリオのショーを見たせいだとアーシュラは言ったが,同じようにショーを見て魔法を一時期使えなかったダイアナは,現在なぜ使えるようになったのだろう?。これは何かのヒントなのか?
アーシュラも飛べなくなり,これを打開するには,アッコが七つ目の言の葉を得るって事なんだろうなぁ。ハンブリッジ伯爵の方にも,問題が持ち上がっていて,アッコが魔法ですべてを解決すれば,落としどころが見えてくる。
今回は,良く動いてました。