たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

18if 3話

遥人が迷い込んだのは,誰もいない町で唯一いる少女佳世。彼女は体が弱く遠くにいけない。いつも公園で猫と遊んでいた。何度も遥人が声をかけるうちに親しくなり,一緒に出かけるようになる。しかしある日彼女は魔女になり,そして更に出かけ,最後高校で文化祭を経験をする。彼女は体を壊し寝たきりであり,最後死んでいった…という話。
これまでと作画の雰囲気も変わっており背景も落ち着いたもの。これまでの奇抜な遥人の部屋も出てこなかった。
若いままに死んでいく女性が見る夢に花を添え,恋と文化祭を経験させたということだろうか。救いはないが,これまでと違った落ち着いた作品になったのは良かったと思う。ただ別に魔女になる必要はなかったんじゃない?