たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

サクラクエスト 19話

祭りをするための二つ目の祭具,太鼓が廃校となった中学にあると知り夜中に入る由乃たち。そこでばったりと会ったのは真希の父親だった。太鼓はあったが,皮が破けており修理にお金がかかる模様。由乃は祭りの実行委員会(仮)を立ち上げるが,町の人の理解を得るために何かが必要と考える。一方真希は実家に戻るが,また父親と口論になってしまう。そんな真希にオーディションの一次審査合格の通知が。出してみただけという真希だが由乃たちに言われ,オーディションに向かう…という話。
真希の当番回,たぶん次回まで。だけど,いろいろ小ねたを仕込んでいる様子。由乃が祭りの主旨をどう考え,間野山の人を共感させるのか?,廃校となった中学の取り壊し,サンダルさんの紙芝居や,凛々子の歌はどうつながるのか?,たくさん伏線をまいてるなぁとおもった。
それと,王国の女の子たちって仲良いね。女子がこれだけ集まって,こんなになかが良いものだろうか?とちょっと思った。