たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

メイドインアビス 6話

シーカーキャンプに入れてもらったレグとリコ。主のオーセンは不気味ながら,二人がいることを許容してくれる。オーセンの付き人のマルルクは二人を歓迎してくれる。夜トイレにおきたリコは不気味なものを観て布団にもぐりこみ,おねしょをしてしまう。その観た不気味なものに対しオーセンは知りたければついて来い…という。
オーセン,表情が読めない不思議なキャラ。言うことは辛らつだけど,どこか温かみがあるようにも見える。
ところでゴンドラで数メートル上がっただけで吐いてしまうのね。上昇負荷ってすごい。