たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

恋と嘘 8話

文化祭の演劇の準備に精を出すネジ。衣装のデザインを見て仁坂が見世物になるのは勘弁,とやりたくないと言い出す。説得するネジ。仁坂の父親も出てきて,ネジは説得に成功する。一方美咲はネジとふたりっきりになった時にネジへのこれまでの気持ちを暴露する…という話。
アニメ的にはぱっとしないネジだけど,仕事を真面目にするし,誠実だしと,まぁそれなりにいい奴なのはわかってきた。とはいえ美咲がそこまでずっとネジを見て思いをつのらせてきたというのに説得力があるかというと微妙で,まぁやっぱりこの娘は恋に恋してるだけじゃないのか?という気はする。今回の美咲のネジへの気持ちの表明はとても熱演ではあったのだけど,なんかそれだけに黒さを感じる。
それよりネジがナチュラルに仁坂を振り回してるのが罪。
莉々奈,今回の出番はほどんとなし。