たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

将国のアルタイル 5話

マフムートが行った街は,灯台の都。ここがバルトライン帝国に攻められようとしていた。マフムートは副市長に乗せられ,帝国への抵抗への合意する場に呼ばれてしまった。副市長は同盟国が助けてくれると,篭城を開始するが,同盟国は助けに来ない。マフムートは市長の息子で耳をやっているキュロスとやり取りをする中,同盟国に一人交渉へ向かうことにする…という話。
ずいぶん久しぶりと思ったら次回は2回連続らしい。話としては灯台の都での導入部。帝国とトラブルになってる町でマフムートが暗躍するという形では前回と近いのだけど,マフムートの成長が見れるかどうか?