たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

18if 11話

遥人が目が覚めてないことを気にし始めた。町には棘十字会という団体が布教活動を始めた。神埼は棘十字会の教会に呼ばれていき,魔女を束ねる大元がいることを知る…って話。
話をまとめてきたが,実質はこれまでの魔女たちの振り返りになり,映像も使いまわしなので,総集編的な様相になっていた。ただ本アニメは,毎回監督が異なり絵がまるで違うので,こうやって一気に見たほうが,作品の幅が感じられて面白かった。各ヒロインがどうなったかあまり覚えてないが(笑)。
絵的にはポル・ポトの回が圧倒的にすごく,あとしゃべれない人の回も良かった。