たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

メイドインアビス 11話

瀕死のリコを抱いてなくレグの前の現れたナナチ。自分をなれはてという。ナナチの住処にリコを連れて行く。応急手当をした後,レグに集めてくるものを指示,それをレグは集めナナチは治療を始める。ナナチの住まいには,もう一人,なれはてがいた。そのものは,6層から上昇する際に,姿も変わり果て,既に意識もなくなっていた…という話。
ナナチの同居人…えぐい。だが,なぜナナチは意識を失わずに済んでいるのか?。呪いとはなんなのかが気になる。レグの記憶も少し出てきたが,あれはなんだったんだろう?