たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

十二大戦 10話

寅と丑の縁の話。
なんと今回も寅,2回続けて寅の過去話。しかも丑に以前助けられ,恩を返したかったが,丑はそれに気づかず,寅は兎に刺され丑に止めを刺してもらう…という,なかなか切ない話だった。
ただ,兎の過去話はどうなるのか?。そもそも兎はゾンビ化してるなら既に死んでるが,だれが操ってるのか?。実は一切出てこないネズミが黒幕?。そういえば,十二支のエピソードもネズミはずるいキャラだしなぁ。
そして冷酷に人を殺すと思っていた丑が案外正義感の塊だったという話。
残ってるのは丑とネズミ。そしてゾンビたち。