たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

3月のライオン 33話

新人王を取った例に宗谷との対局の話が出たり,棋匠戦の緒戦権での島田が地味だとか強いとか言う話だったり,零が部活でお祝いされて感動したり,部活の先輩が引退するので新人を募集したりすると校長たちが入部するとかそういう話。
零はいつの間にか多くの人に慕われていて,周りに暖かい空間があった…といういい話なんだけど,予告が不穏で震えた。ただ零自身は通常の高校生以上に社会的強者になってきてるんだけど,…。この件と,ひなたの件は繋げるんだろうか?。それはそれで歯切れが悪い気がするが。